So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱりキャンプはいいね♪ [趣味全般]

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

今日まで夏休みを頂いておりました~。
キャンプに行ってきたほかは、バタバタと過ごしていたような…。nigero02
でも、きっちりとお仕事モードからOFFにして過ごしましたので、
気持ち的にはリフレッシュできました~face02
明日からのお仕事が楽しみですchoki01

そのキャンプですが。
アウトドアが趣味~と言いながら、キャンプに行くのは実は2年ぶりだったんです。
去年は日帰りキャンプに一回だけase01
主人も私も、キャンプは大好き~なのですが、お互い忙しいこともあって、
年に1回か2回、行けるか行けないか…。

なので、いつまでもビギナーみたいなんですよ 笑

今回は河口湖のバードコールキャンプ場
サニタリーがとにかく綺麗、林間サイトというのが、らふぃーが選ぶポイントです。

一泊二日のキャンプは、とにかく忙しい~。
テントやタープの設営とBBQの支度だけであっという間に時間が過ぎる…。
夜は早いのでゆっくり寝られますが、朝も朝食を食べたらすぐに撤収作業です。
今度はゆっくり、二泊三日で来たいね!と何度も話しておりました☆

こぢんまりとしたキャンプ場で、穴場的ではありますが、さすがお休み。サイトは満員でした。
でも、慣れたキャンパーさんが多かったのかな…マナーがとにかく良くて、静かでした。
林間お約束の夕立もなく、カミナリもなかったので、ノアがリラックス出来ましたicon06
     ↑これは大きなポイントです!

夕食のBBQは、久しぶり過ぎて段取りが悪く…時間ばかりが経ってしまってase01
でも、炭火焼のお野菜やシーフードは美味しかった~food

残念ながら夜半からは雨…ame02
山の気候ですから、これは想定内。
朝の起きる時間にはしっかり止んでくれていたので良かったです~。
緑を眺めながら、朝日を浴びながらのコーヒーは美味しいですface05

キャンプのときは、ノアさんのビビリが発動モードになってしまうこともあり…
(カミナリだったり、いろんな聞き慣れない音に敏感すぎるのです)
でも今回は、小さな工夫とキャンプ場の静かさという幸運が重なって、
ノア、終始リラックス出来ました~。これはとても嬉しいことですicon06
テントの中では、思いっ切りパパとママに甘えて寝られるし、ね♪

河口湖はペット連れでもOKのお店等いろいろあるようですが、今回は
お盆シーズンの混んでいる時期でもあり、キャンプのときは観光というより
自然を楽しむのがメインになっていますので、結局そのまま帰りました~。
とても楽しかったface02
今年はこれしか行けなくて、本当に残念!
来年は日帰りも含めて、もっともっと行きたいな~と思うらふぃーでございました☆

皆様の夏休みはいかがだったでしょうか?
明日から、また笑顔で頑張りましょうkirakira01

<キャンプの時の写真です>









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。