So-net無料ブログ作成

夏季限定教養講座No1! [アロマセラピー]

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

本日は、『太田市勤労青少年ホーム・夏季限定教養講座』の第一回めでした~face02
今回は14名の申し込みを頂いて、ぴのこちゃんにもアシスタントをお願いして
わくわく楽しみにしておりましたicon06

前回…3年前かな?は、割と人数が少なくて、こぢんまりとした中で
和気あいあいとさせて頂きました。今回は前回よりも回数も少ないので、
どんな雰囲気になるかな~と思っていたのですが。

皆さん、とてもいい感じicon06(ざっくり過ぎる表現ですね…)
とても一生懸命お話を聞いてくださり、かと言って堅苦しいわけでもなく、
実習の時など、とてもいい笑顔がいっぱい見られました~。
帰りもいろいろと熱心に質問をしてくださったり、精油の香りを嗅いでくださったり…

そして皆さん、本当に礼儀正しいし優しいんです~。
勤労青少年ホームでは、常時たくさんの講座が開かれているようですが、
複数受講をされていて、慣れていらっしゃるのか、カップやポットをさりげなく
片付けてくださる方もいらっしゃいました。
前回の方たちもそうだったのですが、そういう姿はとても気持ちの良いものですね~kirakira01

ぴのちゃんも大活躍☆事前に打ち合わせは簡単にはしておいたのですが
私のおおざっぱな説明にも関わらず、きちんと進行に合わせて準備をしてくださいました。
遅い時間なのに、本当にありがとうございましたface02

第一回め、無事に楽しく終えることが出来て、私もとても嬉しく思います。
今回は夏を乗り切るアロマセラピーというタイトルなので、用途に合わせた
使い方等が中心にはなっているのですが、アロマセラピーの醍醐味…
心と身体を癒す・幸せな生き方をゲットすることもお伝えできたらいいな~と
思っております。

今から2回めがとっても楽しみです~。


※最初のいろいろな説明のところ。静かに一生懸命聞いてくださっています。


※実習中。どんな精油を入れてスプレーを作ろうかな~♪


※本日の朝食。最近夫婦でハマっている「お米パン」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。