So-net無料ブログ作成

楽しすぎる生徒さんたち~ [アロマセラピー]

こんにちは!香りの庭から、らふぃーがお届けします☆

夏休み前にちょっとだけお仕事が立て込んでいて、相変わらずバタバタの
らふぃーでございます~nigero01
忙しい日々ではありますが、何とか熱中症にもならず、元気に過ごしていますface02
この猛暑は甘く見てはいけない…face08
すでに、私の友人たちが家事をしていて家の中で熱中症をおこしていますので、
(お2人とも大事に至らずに良かったですが…)
油断大敵!私も気をつけなくてはase02

そんな中、本日は午前中が資格保持者の研修会。
午後は、来月のフェイシャル認定試験を控えた補講…でした~。

フェイシャル認定試験のお2人は、午前・午後と一日レッスンです☆

それにしても…
本当に楽しい、天然系の生徒さんたちが多い、アロマ☆ガーデンです(笑)
今日もずっと笑いが絶えなかったのですが、
一番私的に受けたもの…。

それは

『サンダルウッド夏オイル』
前回、「サンダルウッドナッツオイル」の使い方等の説明をしていたのですが、
その生徒さん…何の疑いもなく、上記のようにノートに書いていたそうで。
今日もその話になり、そこでようやくあれっ?と思ったらしいです。

夏オイルがあるなら、秋オイルとかあるのかmark03
な~んてみんなで大笑いしていました~。

他にも、「かさ増し」とか「いたこちゃん」とか、その場にいないと分からないような
おもしろキーワードがポンポン出てきて…
特に笑い上戸の生徒さんも多いので、本当に笑ってばかりのレッスンになってしまいます。

もちろん、実習はしっかりと…
足の施術をたっぷりとお互いして、「痛みの向こう側」にたどり着いて、
心も身体もすっきり、軽やかになってくださったようです~。

笑う門には福来る。

ちょっと大変だった時期に、義母が私に何度も言ってくださった言葉です。
そして言葉は違うけれど、同じことを、アロマの恩師からもたくさん聞かせて
頂いています。
だから、私もたくさん生徒さんに笑って頂いて、心が軽やかになって
元気いっぱいになって欲しい…そんなレッスンを心がけております~。

明日のレッスンも、生徒さんたちいっぱい笑ってくれるかな?
笑って…また元気いっぱいになってくれるといいなicon06


※グッジョブ!のポーズ


※午後まで頑張ってくれた生徒さんたち


※本日のランチはお弁当を作っておきました
お仕事の関係で主人と一緒に食事が出来ない時は、こうしてお弁当を作っておきますfood
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。